2016年12月09日

絵本読み聞かせ講座

昨日、あったかホールで親子向けの絵本の読み聞かせ講座を開催しました。中央図書館の方に絵本の紹介や読み聞かせをしてもらいました。参加したのは4組と少なめでしたが、ゆったりとした雰囲気の中講座を行うことが出来ました。

さて、あったかホールでは2月にも親子向け講座の開催を予定しています。広報はちおうじや館内のポスターをチェックしてくださいね!

010.JPG
posted by ※ at 12:15| 東京 ☀| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

クリスマスツリー

12月に入って街はクリスマス一色ですね!あったかホールでもエントランスホールにクリスマスツリーを飾りました。実際に見るとわかりますが、結構大きいので飾りをつけるのは大変でした(汗)
クリスマス当日まで飾ってあるので見に来てください!

IMG_8404.JPG
posted by ※ at 13:54| 東京 ☀| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

第四小の子どもたちがあったかホールに来ました!

今日は第四小学校の一年生と五年生があったかホールに来てくれました!一年生の子たちはどんぐりや葉っぱを拾ってコマやしおりを作るそうです。五年生の子たちは緑道を掃除してくれました。今度は授業以外でもあったかホールに遊びに来てねー(*^O^*)

IMG_8393.JPG

IMG_8399.JPG
posted by ※ at 18:03| 東京 ☀| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

屋内ファミリーフリマ開催しました!

月に一度の屋内ファミリーフリマを開催しました。屋内なので寒さを気にすることもなく、ゆっくりとお買い物ができたのではないでしょうか。

さて、次回の屋内ファミリーフリマは12月17日(土)にクリスマスコンサートと同時開催します。12月は第四土曜日ではありませんのでご注意ください!また、出店の申し込みは12月2日(金)9:00〜となります。詳しくは広報はちおうじ12月1日号をご覧ください。たくさんの方の参加をお待ちしています♪

006.JPG
posted by ※ at 17:15| 東京 ☀| フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

屋内ファミリーフリマ開催

月に一度の屋内ファミリーフリマが明日開催されます。30店舗が出店予定です。欲しかったものが安く売ってるかも…?ぜひお越しください!

【日時】11月26日(土)10:00〜15:00
【場所】1階エントランスホール及び2階通路(2階の奥の方にもお店があるのでぜひ!)
【出店数】30店舗(予定)
posted by ※ at 11:14| 東京 ☀| フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

いちょう工房みらい就労体験

いちょう工房みらいの皆さんがあったかホールの緑道の落ち葉を掃いてくれました。この時期は掃いても掃いてもすぐに落ち葉が積もってしまうのでとても助かりました。ありがとうございました!

IMG_8351.JPG
posted by ※ at 13:19| 東京 ☀| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

あったかホールまつり大盛況でした!!

11月6日晴天の中あったかホールまつりを行うことができました!!
DSC09597.JPG
ご来場くださった方、ご出店いただいた方、近隣町会のご協力くださった方本当にありがとうございました。
ライブで盛り上げてくれた8プリちゃんパワフルで可愛かったですね☆
DSC09636.JPG
ゆるきゃらの4人?も子どもたちに大人気でした。
模擬店も大盛況で、列が。。。たくさん売れたみたいです!!
次回は。。。平成29年11月5日(日)の予定です!(早!!)
お楽しみに!!
posted by ※ at 10:51| 東京 ☀| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

あったかホールまつり

11月に入ってだんだん寒くなってきました。皆さん体調は大丈夫ですか?あったかホールの11月のイベントと言えば「あったかホールまつり」です!今年もフリーマーケットや模擬店などたくさんの催しがあるのでぜひお越しください!

第12回あったかホールまつり
11月6日(日)10:00〜15:00
主な催し物:8princessによるライブ♪
      屋外フリーマーケット(120店舗!)
      町会などによる模擬店!
      リサイクル自転車販売!
      ゆるキャラ大集合!
      かんきょう音楽祭(市内の学生による合唱や楽器演奏)
まだまだたくさんありますが書ききれません…
他にもどんなことをやってるか気になる方は、6日にあったかホールに来てください!

※当日は浴室、プールは休業致します。また、閉館は17時になりますのでご了承ください。
※駐車場は混雑が予想されるため、公共交通機関をご利用ください。
posted by ※ at 20:15| 東京 ☀| まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ハッピーハロウィンフリマ開催!

もうすぐハロウィンですね!街のいたるところがカボチャやお化けで彩られてますね。あったかホールでもハロウィンイベントをやりますよ!月に一度の屋内ファミリーフリマでハロウィンスタンプラリーを行います!たくさんお店を回って最後はあの言葉を唱えてくださいね。何かいいことがあるかもしれませんよ☆

屋内ファミリーフリマの詳細
【日時】10月22日(土)10:00〜15:00
【場所】あったかホール1階エントランス及び2階通路
【出店数】30店舗(予定)

ハロウィンスタンプ&シールラリー詳細
【対象】小学生以下のお子さま
【申し込み】事前申し込み不要。直接1階の管理事務室までお越しください。
※スタンプラリーシートは数に限りがありますのでお早目にお越しください

たくさんの方のお越しをお待ちしています♪
posted by ※ at 20:13| 東京 ☀| フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

親子でハッピータイム〜子育てを楽しむ〜

10月18日(火)に親子向けの講座を開催します!保育士さんと一緒にふれあい遊びや、簡単な工作などを行います。親子で楽しみながらリフレッシュしましょう♪

親子でハッピータイム〜子育てを楽しむ〜
日時:10月18日(火)10:00〜11:30
対象:八王子市内在住の1〜2歳のお子さんと保護者の方
会場:あったかホール2階会議室
参加費:無料
定員:12組(先着順)

定員にまだ余裕があるので(10月8日時点で残り7組!)参加したい方はあったかホール(042−645−0025)までお問い合わせください!
posted by ※ at 19:55| 東京 ☀| 募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする