2016年12月27日

年末年始休館のお知らせ

あったかホールは12月29日(木)〜1月3日(火)まで年末年始休館日となります。
新年は1月4日(水)より営業します。
毎月1日に行っている施設貸出抽選会も4日(水)9:30〜となりますのでお間違えのないようにご注意ください。

また、2階の喫茶ほほえみは1月5日(木)からの営業となりますのでこちらもお間違え無いようにご注意ください。

本年もあったかブログを読んでいただきありがとうございました。良いお年をお迎えください!
posted by ※ at 13:20| 東京 ☀| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

12月屋内ファミリーフリマ&クリスマスコンサート2016開催しました!

本日、ファミリーフリマとクリスマスコンサート2016を開催しました。
吹き抜けのエントランスホールでコンサートを行ったので、ファミリーフリマの方は、BGMがわりに、ご来館いただいたお客様にもとても満足して頂けたと思います。
第四小学校の合唱団の皆様は、振り付けまでして歌ってくれて、とても感激しました!!
シュガーケーンハリス様、あったかホールのエントランスでバンドは初めての試みだったのですが、とても響きが良いので、とてもいい雰囲気でした。
絹街道合唱団様、心のこもった歌声ありがとうございました。最後の、「きよしこの夜」の時は感動しました。
ご来館くださった皆様、ご出演くださった皆様ありがとうございました。
025.JPG
039.JPG
posted by ※ at 16:25| 東京 ☀| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

「いちょう工房みらい」活動報告

「いちょう工房みらい」の皆さんが、緑道の落ち葉を掃いてくれました。季節がら毎日落ち葉を掃いても掃いても無くなりません。今日は、みなさんのおかげできれいになりました。ありがとうございました。005.JPG003.JPG
posted by ※ at 15:07| 東京 ☀| フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

17日㈯ファミリーフリマ&クリスマスコンサート同時開催!!

いつも、あったかブログをご覧いただきありがとうございます。
17日㈯はあったかホールのクリスマスイベント、ファミリーフリマ(屋内フリーマーケット)&「クリスマスコンサート2016」が同時開催されます!
ファミリーフリマは午前10時〜午後3時、コンサートは午前11時〜12時までの予定です。
コンサートの出演団体
八王子市立第四小学校 合唱団様
シュガーケーンハリス様
絹街道合唱団(シルクロード合唱団)様
素敵な歌声、演奏をお楽しみに☆
喫茶「ほほえみ」では、おにぎり弁当、手作りクリスマスクッキー、ホットコーヒーを販売予定です。
皆さまお誘いあわせのうえ、是非お越しください(*^_^*)
posted by ※ at 12:05| 東京 ☀| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

絵本読み聞かせ講座

昨日、あったかホールで親子向けの絵本の読み聞かせ講座を開催しました。中央図書館の方に絵本の紹介や読み聞かせをしてもらいました。参加したのは4組と少なめでしたが、ゆったりとした雰囲気の中講座を行うことが出来ました。

さて、あったかホールでは2月にも親子向け講座の開催を予定しています。広報はちおうじや館内のポスターをチェックしてくださいね!

posted by ※ at 12:15| 東京 ☀| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

クリスマスツリー

12月に入って街はクリスマス一色ですね!あったかホールでもエントランスホールにクリスマスツリーを飾りました。実際に見るとわかりますが、結構大きいので飾りをつけるのは大変でした(汗)
クリスマス当日まで飾ってあるので見に来てください!

IMG_8404.JPG
posted by ※ at 13:54| 東京 ☀| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

第四小の子どもたちがあったかホールに来ました!

今日は第四小学校の一年生と五年生があったかホールに来てくれました!一年生の子たちはどんぐりや葉っぱを拾ってコマやしおりを作るそうです。五年生の子たちは緑道を掃除してくれました。今度は授業以外でもあったかホールに遊びに来てねー(*^O^*)

IMG_8393.JPG

IMG_8399.JPG
posted by ※ at 18:03| 東京 ☀| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする