2008年10月12日

【プール】ご利用について

あったかホール室内プールのご利用について
ご案内を新しくしましたので、掲載します。



pool_1.jpg  pool_2.jpg  



****以下、ご案内を転記します(少し長いです)****


北野余熱利用センター あったかホール室内プール
プールのご利用について

利用案内
〇 利用時間  通常期 午前10時から午後 9時まで
        夏期(6月〜9月) 午前 9時から午後10時まで
〇 利用料金  1時間 大人200円 子ども70円
        延長してしまった場合は超過料金をいただきます。
        障がいのある人とその介助者は無料です。
※ 利用料金無料の日のご案内
・子どもの日    毎週土曜日、終日子ども無料
・シルバータイム  毎週木曜日、公開開始から午後6時まで、市内在住の
60歳以上の方無料(要:身分証)
(退場時刻が午後6時を過ぎますと超過料金が発生します)
〇 利用時間には、着替えなどの時間も含みます。
〇 入場者が多いときは、入場を制限し、お待ちいただくことがあります。
〇 満3歳未満のお子様、オムツが完全に取れていない幼児は利用できません。失禁行為があるとプール水の交換が必要となり、他の利用者に迷惑となりますので、ご理解の程お願いします。
〇 体調がすぐれない方(下痢、睡眠不足、過激な運動後など)及び酒気帯びの方の入場はお断りします。
〇 激しい運動を止められている方は、医師と相談の上ご利用ください。
〇 お子様の付き添いの方には水着を着て一緒に入場していただきます。


子どもの付き添いに関して
pool_child.JPG
保護者1人に対して子ども2人まで




〇 ワンポイントレッスンのご案内
監視員とのマンツーマンでの短時間の個人レッスンです。
(詳細はプール受付スタッフにお問い合わせください。)
毎週水曜日 午前11時〜11時50分
毎週金曜日 午後 3時〜 3時50分
※ 受付は各30分前からとなります。
〇 休館日 毎週月曜日(休日にあたる場合は、その翌日)
年末年始(12月28日〜1月3日)
機器などの保守点検日
※ 夏期(6月〜9月)は第1月曜のみ休館となります。

入場
〇 券売機で利用券をお買い求めになる場合
@ 券売機で利用券(1時間券と2時間券の2種類になっています)をお求めください。
A 利用券を受付スタッフにご提示ください。
〇 回数券でご入場いただく場合
@ 回数券(大人2,000円で11枚、子ども700円で11枚)は1階の管理事務室で販売しております。(午後7時30分以降はプール受付にて販売いたします。)
A 回数券を1時間ごとに1枚切り離し、受付スタッフにお渡しください。利用券を発行いたします。
※ どちらの利用券もお帰りの際に必要となりますので、大切に保管してください。

更衣室
〇 履物は、ご持参いただいたビニール袋に入れてロッカーに保管してください。
〇 衣服、履物などは、ロッカーに入れて必ず施錠し、ロッカーキーは紛失なされないように、必ず身につけてお持ちください。
〇 ロッカーは1回の使用につき100円硬貨1枚が必要です。(硬貨は使用後に戻りますので忘れずにお持ちください。)
〇 盗難事故などについての責任は負いかねますので、各自で十分注意してください。
〇 個室シャワー内では、石鹸・シャンプー類のご使用はできません。

プールサイド
〇 水着、水泳帽子を必ず着用してください。
〇 時計、ネックレス、ピアスなどの貴金属は必ずはずしてください。
〇 泳ぐ前には用便を済ませ、体を良く洗い化粧や整髪料などは落としてください。
〇 必ず準備体操をしてください。
〇 浮輪、ビート板、ヘルパー、プルブイ以外の用具は、使用できません。
※ 浮輪に関して混雑時にはご遠慮いただく場合もございます。
〇 プールサイドでの飲食、喫煙、及び写真・ビデオ撮影はできません。
〇 退場時には、必ず目を洗い、うがいをし、シャワーでよく体を洗ってください。
〇 その他係員の指示に従ってください。

退場・精算
〇 券売機でお買い求めになられた利用券は精算機に入れてください。
なお、精算の済んだ券は受付スタッフにお渡しください。
回数券でお買い求めになった利用券は受付スタッフにお渡しください。
〇 超過料金が発生した場合、超過料金を支払ってください。
超過料金 1時間までごとに大人200円 子ども70円
posted by ※ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック